SSブログ

カラオケデート [チェロ]

3連休3日目は雨でうつうつとしていて、たいして書くこともないので、
連休初日にまいもどり、カラオケデーーーート キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


カラオケデートって、カラオケで歌うわけではありません。
楽器の練習をするのです。
私はチェロ。相棒“よ”の楽器はこれです。


P1000028.jpg


カラオケルームでは、それぞれの楽器を思い思いに弾きます(吹きます)。
相手の楽器がうるさいので、お互い壁に向かって自由に演奏します。
はっきり言って2人で一緒にカラオケに行く理由はどこにもありません・・・。
でも会いながら、自分の楽器の練習ができるという点では非常に効率的です。


さて。
この日、相棒“よ”が出してきたものはコレ。
①マルチェロの6つのチェロソナタ集
②ヴィヴァルディの6つのチェロソナタ集


相棒“よ”の楽器とチェロは音域がかぶるので、チェロの曲を吹いたりする。
それでこの楽譜を買えば私も楽しめるということで購入してくれたのだ。
で、二人でアンサンブルをするつもりが・・・。


む、むずかしいーーーー・・・Σ(゚д゚lll)


弾けない私に相棒“よ”は文句を言います。
チェロで弾けば簡単でしょーー。
ただのシドレシドレ、ドレミドレミ、レミファレミファじゃないのーー。


ただのシドレシドレじゃないのよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
広い形だし、ポジション移動が忙しいのよ!!
(しかもなんで私だけ初見??)
これでチェロの方が難しいことが証明されたわねーーー。
などと、またどちらの楽器が難しいかという不毛な争い (;´д`)トホホ…


というわけで、「練習してくるよーーーに。」とソナタが6曲も入っている
楽譜を2冊、お借りしたっていうか、与えられたっていうか、奪ったというか、
とりあえず「拝借」という名のもとの、私の所有物となったらしい。。。


あー。難しかった。
古典はあまりやったことがない。基礎も全然ない。
なので、ちょっとまじめに練習してみよう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

よしやま

マルチェロきちんと弾こうとすると、予想以上に難しいですよ。
コングレスの頃1番をレッスンでしてました。
全ての音(たとえば8分音符)のキャラクターを均一に弾くように等と言われて大変でした。
by よしやま (2011-03-22 22:50) 

akishin

よしやまさん
ご無沙汰しております!!
むぅー、むぅー。やっぱりマルチェロ勉強になりそうですねー。
観念して取り組むぞーと武者震いしながら決心したのは今朝。
そして今晩は停電の中、ろうそく灯りで練習するぞーと思った
のに、結局停電なしでストーブの前でのほほんとしている私。
あかんです・・・。(;´д`)
by akishin (2011-03-23 21:55) 

Stepovema

Overnight Prescription Antibiotics <a href=https://apcialisle.com/#>Cialis</a> Preisliste Fur Levitra <a href=https://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Cheap Cialis For Sale
by Stepovema (2020-03-22 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉野梅郷被災地レポート  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。