SSブログ

カーネルおじさんのレシピ 『豚肉のりんご詰め』 [料理]

夏休み2日目。
ひょんなことから、カーネルおじさんのレシピの一つ、
『豚肉のりんご詰め』を作ることになった・・・。


ことのはじまりは、ある夜。
相棒よがある電子Bookを差し出すのだ。
それがこれ。


『世界でもっとも有名なシェフカーネル・サンダースの自伝』
カーネル.jpg
ケンタッキーのHPから無料でダウンロードできるらしい。


自伝そのものも、カーネルおじさんの個人的な考えや人生の教訓、
事業、フランチャイズパートナーのことなどと、おもしろそうなのだけど、
相棒よとあきしんの目を引いたのが、自伝と一緒に編集されている
カーネルおじさんのそのレシピ。
う。。。おいしそうなのである。。。


むぅ。こんなにバターを使ってたら、おいしいのはあたりまえじゃないかー、
これだからアメリカ人はまったくーー、とか愚痴を言いながら、でもよだれを
たらしつつ、そのレシピに見入ってしまったのだが。


本日、その一つを夏休み行事として急遽作ることになったのでしたー。
ぱちぱちぱちー ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


実際作ってみると、けっこうアバウトなレシピだったのと、素材の使い方が
想像できない部分などあったりして、適当なつくりとなってしまったのだけれど・・・
できた作品がこちらーーー!


7802093798_64cacc4c6a.jpg


なんとー。
初めてにしては、あきしん、よくやった!!!
まるで料理本に載りそうなできばえ!


はいはい、ちょっと寄ってみてーー。
7802095276_befc3930ec.jpg
おぉぉぉ!なんかディナーっぽいっっ!!!


出来栄えに感動しつつ、一口。
・・・・。
あ、味はたいしたことないね・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


いやいやいや。
今回は季節は夏。りんごの種類も選べず、味付けもどの程度つけたら、
どんな味になるのか、想像できなかったのだ。
次回、クリスマスディナーとして、もう一回作ってみることを誓ったのでした。


次は何つくろー。るん♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Williampsype

Привет всем, хочу вникнуть в такую щекотильную тему, помогите пожалуйста разобратся в проблеме. Если можно напишите в лчку

<a href=http://sexdog.ru>линк зо</a> меня это очень интересует и заводит
by Williampsype (2021-10-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ山行 蓼科山|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。