SSブログ
新米花嫁 ブログトップ

日常取戻し記念日 [新米花嫁]

忙しー忙しーと送っている毎日だけれど、少しずつ日常を取り戻そうとしつつ・・・。
今日は姉さまがお泊りに来てくれる。


まだ整頓されていない新居に姉さまを迎えいれるべく、姉さまのお泊りの和室を
先にお掃除することにする。
段ボールを片付け、きれいに掃除機をかけ、母さまが書いてくれた書を飾ってみる。


母さまとおばあちゃんに買ってもらった客用布団のシーツをいそいそと買いに出かけ、
準備OK!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お部屋を整えたら、旅館の和室みたいじゃないのー☆
(褒めすぎか・・・)
P1000097.jpg


akishinは和室大好きっ子である。
この部屋、平日は洗濯物干しのお部屋に化してしまっているけど、
できれば休日と洗濯物がカラリと乾く季節は、何も家具を置かないという
贅沢を楽しめる部屋にしたいなー。


今日の夜はここにお布団並べて、姉さまとお泊り会をするのだー。
部屋が整っただけでワクワクである。


さて。夜からは久しぶりのゴーシュサロンに出かける。
2月はチェロの日でお休みしてしまったので、久しぶりなのである。
そして、なんと結婚式後、初めてチェロをさわる。(もう2週間も経っているのだが)


久しぶりにチェロの和音に包まれて、いやされーーのひと時でありました。
発表会後、初めてのレッスンの予約も取り付け(お!ブログをさぼっている間に
発表会も過ぎ去ってしまっていたのでした)、たぶん今日が私の普段の日常を
取り戻すきっかけ日となるのでしょう。


ここまで来るのに長かったような、でも意外と順調のような・・・。
うん、そうだな。やっぱり順調に環境に適応しているような気がします。

タグ:新生活
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手を抜く? [新米花嫁]

結婚休暇が明けてから、職場に復帰(?)して1週間が経ちました。


朝2人分のお弁当を作って、食料のお買いものをして帰ってきて、
お夕飯を作って、洗濯物がある日はたたんだり、寒いからYシャツにアイロン
がけして暖を取ったり、引越し荷物を片づけたり・・・。
そしてお風呂を洗ってお風呂入って寝る・・・。


うーむ。
手を抜いていいよと言われるんだけど、どこで手を抜いたらいいのか
よくわからないー(´ヘ`;)ウーム…


どれも1人暮らしの時と家事の量はあんまり変わっていなくて、
しいて言えば旦那様のお弁当箱が大きすぎて、いくらおかずを作っても
埋まらないから、できれば小さいお弁当箱に変更したいなーとか。


今のところおままごとみたいだからかもしれないですけど、家事もそれなりに
楽しいので、「大変ーーー」ってこともないのですけど。
それなのに、今週はかなり疲れましたー。


これは環境が変わったせいなのか、職場も引越しで、家でも職場でもどこ行っても
片づけなきゃいけなくて、そんなんで、なんだか疲れてしもうたのか・・・。
まぁ、きっとそのうちどこで手を抜いたらいいか、自然とわかってくるのでしょー。


というか、まだ1週間なのだわ。。。
そりゃ、まだ慣れなくて疲れるのも当たり前なのかも。


でも、週末は久しぶりにゴーシュサロンもあります!
そろそろ自分の生活も取り戻したくあります!
週末はゆっくりして、チェロも弾いて、リフレッシュするぞーと
ただいま週末と来週に向けて、興奮気味のakishin@職場なのでしたー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新しい冷蔵庫 [新米花嫁]

今日は新しい冷蔵庫が届きました。
週末に相棒よに買ってもらったのです。


今まで使っていたのは一人暮らし用の小さい冷蔵庫だったのですけど、
akishinはお弁当(2人分!)も食事も作るから、食料を保存できるように
ちゃんとした冷蔵庫を買った方がいいよということで、買ってもらったのです。
いい旦那さまだなー。(よいしょしとこ。)


ホントはそんなに大きな冷蔵庫はいらないと思っていたのですけど、
今は大きい冷蔵庫の方が電気代もかからずエコなのですね。
400㍑以上の冷蔵庫を買うようにとのお達し。おっきすぎる・・・。


しかし、結局購入したものは500㍑のもの。
店員さんのいろいろなアドバイスをもらったところ・・・


①500l台の方が400lより量産されているから大きいけど安い!
②それでいて電気代は変わらない!
③どのメーカーも500lから本領発揮!得意分野が発揮されている。


そんなわけで、2人暮らしで500lはいらないのだけど、部屋に入るなら
500lの方が3~5万くらい安くて、機能が充実していていいですよーと
いうことで、500lを購入することに。


おまけに観音開き(フレンチドアっていうらしい)の冷蔵庫がオシャレ
だよねーということになり、400lだと観音開きはドアポケットが小さくて
不便なのです。観音開きも使いやすいのは500lからなんだとか。


さて、いくつもある冷蔵庫の中から、akishinがしぼったのは下記の2つ。
こんなところが気に入りました。


【Panasonic】
・普通の冷蔵庫は下に冷却装置がついているので、野菜室の奥が
 小さくなっているのですけど、パナは取り出しにくい最上部に機械を
 持ってきているのですねー。
 なので、野菜室が大きく取れるのです。
・おまけに引出が100%全開!野菜の取り出しもおそうじも楽ちんです♪
・ドアポケットがいい具合に区切られていて、使いやすそうーー!
・500lサイズから冷蔵庫全室ナノイー。
・冷蔵庫内の段の高さが全段ロング缶が入る高さでゆとりあり!


【TOSHIBA】
・何と言っても野菜室が真ん中にあるのが最大の魅力。
・野菜室を高湿度で保つので、野菜の鮮度保持はダントツ1位!
 1位:TOSHIBA(高湿度)
 2位:SHARP(プラズマイオン)
 3位:Panasonic(ナノイー)
・チルド室が広いー!


実家もTOSHIBAでとっても心揺れたのですが、全体的な総合点から
パナを購入。(∩´∀`)∩ワーイ。 とっても嬉しいー!


といことで、本日、無事新居に搬入されました。
狭い台所にそびえたつ500㍑との冷蔵庫・・・。
おーーー。うつくしーーー。


料理が得意なわけじゃありませんが、頑張って料理を勉強したいと思います。
大事に使います。ありがとー。
でも今日も一人ごはんだし、簡単におひやでチャーハン。
らくぅ★
タグ:冷蔵庫

突然ですが・・・ [新米花嫁]

突然ですが。




先週2月26日に、相棒よの嫁になりました(∀`*ゞ)エヘヘ


今後はOsomatsuyという姓になります。
でもOsomatsuyじゃあんまりなので、akishinのままで行こうと思います。


住まいは京王線沿線の住人になりました。
オフィスも来週から東京駅に移転し、なんだかいろんなことが新しづくしです。


今後とも皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、お待たせいたしました。
今日から、ブログ。再開します。


ホントは前日に「明日嫁に行きます」と宣言したかったのですが、
忙しくて忙しくて忙しくて、それなのに、前日もチェロで遊んじゃったりして、
時間がなくなって、こんなに遅い報告になってしまいました。


今後「吾亦恋(waremokou)」はチェロと山とランニングと。
新米花嫁ドンマイ(汗)日記としたいと思います。
乞うご期待(?)ください。


また。
ブログを勝手に休止していた結婚準備中、大変なことが発覚しました・・・。




・・・。
相棒よに、ブログがばれている・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン




いえ。ちゃんと確認したわけじゃないのですよ。
でも相棒よが操作していたPC履歴に「吾亦恋」の文字が
しっかり見えたのですから。。。


しかし、まぁお互いその後ブログについては言及せず、今日まで来たのですから、
やっぱりそのまま再開してしまおうと思います。
相棒よ、花嫁のキモチをしっかり理解するのですよ(´∀`*)ウフフ


それでは最後に結婚式の雰囲気をちょっとだけ。
披露宴に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
201202261032.jpg

タグ:花嫁 結婚式
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
新米花嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。