SSブログ

早起きの秘訣 [朝活]

今日も5時起きは失敗で、5:20になんとか起床。
慌てて準備をし、なんとか5:30から活動開始となるー。
最近5時に起きれんなー (ノД`)~゜。ネムー


朝5時に起きるのはやっぱりつらい。
携帯目覚ましの他にミニコンポで音楽を鳴らしているが、
朝活を始めた当初は優雅な音楽で気持ちよく目覚めようと、
バッハのチェロ無伴奏とかお気に入りのCDを目覚ましに使ってみた。






・・・・・・・・・。


睡眠時間5時間弱で優雅に起きられるはずがない・・・。


そのうちお気に入りの音楽すらhateである。
好きな音楽を目覚ましに使ってはいけない。これ教訓。


音楽では気持ちよく健やかには目覚められないのだ。
ならば、何をしたら起きれるのだ?
失敗することも多くて、考え出した方法がこれ。


私は甘いものが好きである。


そうだ。
おいしいお菓子を用意しておけば、「朝起きたら○○が食べれる~」と
朝起きるのにファイトが沸くかもしれないっっ!
朝5時に起きて、コーヒーの香りとおいしいお菓子。
これは私が期待する「優雅な朝」なんじゃないだろうか。


これはかなり効き目があり、目覚ましが鳴ったら、まずお菓子を思い浮かべる
ようにしている。そうすると「よっしゃ!チョコパイ食べるぞ!」と起きる勇気が
出るのである。


ということで、今はチョコレートやらパウンドケーキやら朝のおやつを常備し、
毎朝食べてます。今朝のお菓子はチョコパイです。


・・・って5時に起きれてないじゃんという話。
ちっとも優雅でもないじゃんという話。。。


ところで、早起きしている方って何時間ぐらい睡眠をとっている
ものなんでしょう?
++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の朝活記録:
5:20 起床
5:30-6:15 英語(音読パッケージ45分)
6:15-6:30 お弁当作り&朝食準備
6:30-7:30 朝食&準備
7:40 出勤


今日のえいご記録:
12:30-12:45 単語(smart.fm)
チェロの闇練してしまい、朝活とお昼休み以外できんかったー。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
タグ:朝活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。