SSブログ

生活の見直し。 [朝活]

朝活のことだけで、よくまぁ毎日書くことがあるものだなーと思う。
早起きが成功したか失敗したか、私にとっては毎朝重大な事件なのだ。
毎日他のことをしていないのかと思われそうだけれど、どうかお付き合い下さい。。。


昨日はもうどうしようもなく疲れていたので、お風呂も入らず寝ることにする。
その時間23時。
せっかく23時に寝るのだから、試しに4時起きして、朝にお風呂に入ってみようと思う。


当然というか案の定、4時起きは失敗して、5時ぴったんこに起床。
少しおべんきょーして、朝からお風呂を沸かして入ることにする。
自分の好きな時間に熱いお風呂に入れるのは、一人暮らしならではの
贅沢のような気がする。


まあ、するとどうでしょう!
朝のお風呂ってとってもキモチがいいのですーー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これで、お風呂に窓がついていればもっと最高なのですが、
それは我慢するかーー。


と、朝のお風呂の魅力に危うく虜になりそうになる。。。


しかし、朝のお風呂は危険だ。
毎朝確実に早起きできればいいが、今の成功率だと、お風呂入れず
出社ーーーなどというOLにあるまじき行為になりかねない。
なので、こんな素晴らしいリラックス法を知ってしまったけれど、涙を呑んで断念。


それで、ふと考える。
私は睡眠不足が朝活の障害である。
毎日夜の0時半~1時頃に就寝。睡眠時間は4時間半~5時間弱。
なんとか5時間は確保したいところなのである。


そうだ。
今まで家族と住んでいたときの習慣で、お風呂は寝る直前に入っていたけれど、
これからは夕食後すぐに入ってみよう。
そうすればおべんきょーしている間に髪の毛は少し乾くからドライヤーをかける
時間は短縮するし、12:00になったらすぐにおべんきょーを中断して寝ればいいのだ。


というわけで、今日から実行。


!!!


なんか、いいかんじっ!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の朝活記録:
5:00 起床
5:15-6:00 えいご
6:00-6:50 お風呂
7:00-7:30 朝食&準備(お弁当は今日はカット!)
7:40 出勤

今日のえいご記録:
05:15-06:00 音読パッケージ(45分)
12:25-12:45 単語smart.fm(20分)
23:00-24:00 瞬間英作文(1時間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タグ:朝活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。