SSブログ

アンサンブル練習 [チェロ]

今日も早起きさんで東横線でてくてく向かった先は「大倉山」。
ここも坂のあるステキな町。
何しに来たかっていうと、今日はチェロアンサンブルの練習が
あるのです。16名も集まりました(´∀`*)ウフフ


急な坂を上ると、お花の美しい高台に出て、さらに続く階段を登ると・・・。
あうー(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんだか物語に出てきそうな建物が顔を覗かせます。


P1000037.jpg


なにやら79年の歴史ある建造物なんだとか。
古典主義の雰囲気のある建物です。


P1000034.jpg
外見もステキですが、中もとってもステキ。
こんな中で練習できる幸せ。


今日は演奏する曲を決めるための弾き散らし大会のような感じでした。
16名の人数でまとまるかなーという心配もありましたが、
事前に「暗譜するくらい練習してくるよーにー」とハッパをかけられて、
苦しい?プレッシャーの元での初あわせとなりました( ̄ー ̄)ニヤリ


今日弾いた曲はこんな感じ。
・ハウルの動く城
・アンパンマンマーチ
・水色のワルツ
・世界に一つだけの花
・上を向いて歩こう
・見上げてごらん
・レリジオーソ


まだまだ課題は山積ですが、集まって練習できたことが始めの一歩でしょうか。
選曲も含めて、まだまだいろいろ検討が必要です。


では、検討するためにも反省会が必要ですね。
ということで、練習も終って晴々と反省会に向かうご一行。
P1000038.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のAmazing整体とベニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。