SSブログ

オンナ一人飲み [雑感]

今日が終わったら、ついについに10連休!
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!


朝から計画的に慎重に仕事を進めて、ようやく残業を終えて、
さぁ、帰ろう!!と皆さんに「お先に失礼しまーす、よい連休をーー(´∀`*)ウフフ」
などと挨拶をしていたら、一つの電話。事故勃発Σ(゚д゚lll)ガーン


こんな時間から、振り出しに戻った仕事の種まきですかい!(# ゚Д゚)
というわけで、夜10時。
最悪な気分での連休突入に、なんか楽しいことないかなーと駅までの道を
とぼとぼと歩くakishin.


そだ!
生まれて初めてのオンナ一人飲みをしてみよう!
だって、私ももう妖艶な(?)三十何歳。
一人でお酒飲んだってダイジョウブな大人なオンナなんだから( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけで、
会社から駅までの間にある、ちょっとおしゃれなカジュアル的な
女性オーナーがいると聞いていたお店をのぞいてみる。


Σ(・∀・|||)ゲッ!!
サラリーマンばっか。


あ。駅前のプロントだったら、どうだろう。


Σ(・∀・|||)ゲゲッ!!
ここもおやじさんたちばっか。。。


駅前の飲み屋街を探索してみたけれど、やっぱり女の子一人で
飲んでいるようなお店ってないのねー(TдT)
こんな楽しそうに皆が飲んでいるところで、オンナ一人で飲む勇気ないーー。


というわけで、敢え無く一人飲みはあきらめて家路につくことに。
そんなもんよね、そんなもんよね。
女の子一人で飲んだら、チトはしたないかもしれないわよね。
これで、いいんだ、
これでよかったんだ、
うん、うん。(´・ω・`)ショボーン


でもでも、おなかは空いたし、やっぱり何か食べたーーい。
ということで、途中乗換駅の駅ナカを散策してみることに。
この3月下旬にリニューアルオープンして、なんだかおしゃれなお店が
増えたのだ。


1店め。
いやん、カフェって書いてあるのに、夜はアルコールの提供があるじゃない♪
ここで飲んでみよーー。
「当店閉店でございます」
あ、はい・・・。|出口| λ............トボトボ


2店め。
いやん、ここも女の子ばっかりのカフェ風だけど、ビールもワインもあるじゃない♪
「当店あと30分で閉店でございます」
30分あれば十分です!!!(´▽`)


というわけで、本日のたった一人のお疲れ様会。
ミネストローネと赤ワインになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
P1000050.jpg
あぁ。お父さんが仕事後、家に帰る前に1杯飲んで帰ってきていた気分が
わかってきてしまう・・・。1杯が2杯になり、2杯が3杯になり・・・((´д`)) ブルブル


追伸:
ホントは朝の大事件(初のケリー君登場!)のことを書こうと思ったのだけど、
お姉ちゃんが「はしたないからやめなさい!!!」って。
残念だな・・・(´・ω・`)ショボーン


(※ケリーとはakishinが下痢に名づけた愛称である)
どうして私のブログってこんなくだらないことがつづられているんだろう・・・。
タグ:飲み
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。