SSブログ

5月最後のひとり言 [雑感]

結局、先週の金曜日は腰痛がひどくてベッドから起き上がることもできず、
自主的3連休にしてしまった。
しかし、しかし。
安静とは偉大である。
3日間の安静でほぼほぼ復活。


昨日からペタンコ靴を履いて社会復帰である。
でも、なんだか会社にペタンコ靴って気合が入らないわあ(;´д`)トホホ…
なんかパリッとした気分にならず、ふにゃぁ~と休日の延長な気分で、
なんか洋服も決まらないし、ヒールってもしかしたら、女性にとっての
ビジネスモード戦闘服みたいな意味合いがあるのかもしれないー。


というわけで、ふにゃぁ~モードではありますが、元気復活。
ブログも再開っていうか、週末は3連休?でありながら、なんと
一歩も外出しなかったため、脳への刺激が足りず。
何も書くことが見つからなかったのでした・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やっぱり健康って一番だわぁぁぁ。


今日は仕事後、また整体へGO。
腰痛はだいぶ良いが、実はまだ凝り固まっていて、
それが股関節に出て歩きにくいのだ。
(って、とってもおばあさんみたいですが・・・)


再度、お尻のほっぺ鍛えようアドバイスを頂く。
私は内またの意識はないけれど、特に足が内またな人、
足を広げて立つ人(←これには該当)はお尻の筋肉が緩みっぱなし!
お尻の筋肉は意識しないと使いません。
お尻の筋肉は使わない退化してぶよぶよになってしまいます。
(Σ(゚д゚lll)ガーン 私のことではないかーー。)
なので、意識的に鍛えるようにしてください。


はーい。がんばりまーす。


施術士さんに、もうそろそろ走ってもいいですかー?とも聞いてみる。
だって、富士山の血祭ロードレースまであと3ヶ月を切っちゃったのだもの。


施術士さん、もう走るだなんてーとギョッとしてましたが、
様子を見て痛かったらやめるという形であれば、ゆっくり走りはじめても
いいかも・・・とのこと。


よしよし、頑張るぞー。
はぁぁぁ、やっぱり健康っていいわぁぁぁ(´∀`*)


そんなこんなで、5月は腰痛に始まり、腰痛で終わったような1ヶ月に
なってしまったのでした。
6月は充実してすごすぞー。
えいえいおー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。