SSブログ

ダイエット宣言 [ランニング]

腰の調子も順調、8月の富士吉田火祭りロードレースまで2ヶ月しかないし、
気持ちは走りたくて走りたくてたまらない!!


ということで、今日からトレーニング開始です。
できれば週2日は走るようにしたいです。頑張ります。
8月に入ったら、週3日は走りたいです。・・・。頑張ります。


走り始めるのはトレーニングということももちろんなのですが、地震以降の
体重増加がびっくりで、ほっとけない状況になってしまったのです。 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


夏用のスカートを出してきたら、なんだかウェストがきつい・・・。
ジャケットの下でウェストのホックはずしてるなんて、誰にも言えない。


やっぱり夏はスリムぢゃなくちゃ楽しめません。
こうなったら、ついでにダイエット宣言だーーーっ!!!
・・・というわけで、まずはアパートに体重計を置くことにしました。
で、アマゾンでポチッと購入。
食事制限ではなく運動量増加のみで、まずはダイエットしたいと思いますが、
皆々様、akishinをお誘いの際は不要なエサは与えないようにお願いします。


というわけで、今日は皇居ランです。
久しぶりに稲荷湯を訪れると、稲荷湯の怖いお姉さんが、
「あれー。ずいぶん久しぶりなんじゃないのー?」と出迎えてくれました。
覚えていてくれのですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。とちょっとうれしくなり、
今月から心機一転頑張りまーす!と宣言してきたのでした。


で、今日は腰の様子を見ながらで、軽めに流すのみーーと思いながら
走ったのですが、物足りなかったので、結局いつも通り皇居2周。
但し運動不足と体重増加甚だしく、6~7キロ地点ぐらいから、すでに死亡。
股関節はもう痛くて足は前に出ないし、よくぞこの心拍数で最後まで
歩かず走りきりました・・・。つ、つらかった・・・。


******************************************************
今日のランニング記録:
皇居2週(10km)
10kmタイム:1時間6分11秒
平均心拍数:187
最高心拍数:199
消費カロリー:679kcal


1周目:心拍数 182/ 5kmタイム 31分42秒1
2周目:心拍数 192/ 5kmタイム 34分29秒7


2週目なんてずっと心拍数190台でしたー。
死ぬー、死ぬーと思いながらのラン。ひどいタイムだ。
でもおかげで消費カロリーはかなり良い( ̄ー ̄)ニヤリ


******************************************************
参考までに1月27日の記録はこちら。
これを見ると、どれだけ運動不足なのかが明らかに・・・。


皇居2周(10km)
10kmタイム:56分42秒3
心拍数平均:172
心拍数ピーク:184
消費カロリー:492kcl


1周目:心拍数 170 / 5kmタイム 28分32秒9
2周目:心拍数 176 / 5kmタイム 28分9秒4

タグ:皇居ラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。