SSブログ

モーツァルト:グランパルティータ [雑感]

先週末のコンサートでモーツァルトのクラ5を聴いて以来、
今週の通勤はモーツァルトモードになっている。
・・・と言っても、主にクラリネット五重奏曲とセレナーデ(って言うの?)と
ピアノ協奏曲20番を順番に聴いているだけ。
(って、モーツァルトの曲、これしか知らないのですーー。)


で、先日の記事で映画『アマデウス』を観て、衝撃を受けた曲っていうのが
これです。モーツァルトの『グランパルティータ』
これがもう大好きになってしまって。





目を瞑ったら、まさに天国。
なんて心地よい響きなんでしょう ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


で、今回初めて映像で観て、実は衝撃  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
一本も弦楽器が使われていない曲だったんだ・・・。
知らなかったー。


(一応なんとなくチェロの勉強も兼ねて意識はしてはなかったけど、
弦楽器を使う曲を今まで聴こうとしてきた気がする。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさい祭今日の感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。