SSブログ

フルマラソンあれこれー♪ [ランニング]

毎日がチェロ漬けだと、気分的には別のことを考え出したくなるモノ。
今日の頭の中はマラソンのことで大興奮!!!


大阪が東京マラソンを真似て(?)、大阪マラソンを開催することになりましたー。
記念すべき第一回大阪マラソンの日にちは2011年10月30日(日)!!
http://www.osaka-marathon.com/2011/


先輩にも会いたいし、御堂筋がコースに入っているっていうことは
大阪オフィスの前も通るような気がするし、私、大阪って伊丹⇔関空間の移動と
大阪オフィスへの日帰り出張1回しか行ったことないから、応募しちゃおっかなーと
仕事中にも関わらず相棒“よ“に「エントリーしよーーヾ(*´∀`*)ノ」とメールする。


返信なし。。。
忙しいらしい。。。(´・ω・`)ショボーン


またまた夕刊によれば、東京マラソンに火がつき、神戸マラソン、京都マラソン、
名古屋マラソンも続々と開催するらしい!!
神戸マラソン:2011年11月30日(日)  ※募集は4月から
京都マラソン:2012年3月を予定
名古屋マラソン:2012年内に開催予定(名古屋シティマラソンが母体)


都市型マラソンは近年人気はうなぎ昇りで、東京マラソンは今年は9.3倍の
倍率でした。もちろんakishinもエントリーしましたが、コロッと落選しました。
マラソンで人が動くとなれば経済効果も期待できますし、ぜひぜひ開催に
向けて頑張ってほしいです!(そして分散してほしい。。。)


むぅ。
それにしても、大阪も神戸も京都も走ってみたーーーい!


と言いつつ、夜ようやく相棒“よ”からメールの返信があり、大阪マラソンは
サクッと候補から落ち、秋の参加するマラソン大会は山口の下関海響マラソンに
決まりました。こちらは抽選もないので募集開始と共にエントリーすれば決まる。


でも下関海響マラソンのコースもとっても贅沢です。
日本海と瀬戸内海を楽しむことができるのですー!!
山口の海ってこんな感じです。
032.JPG


というわけで、akishinのフルマラソン参加予定はこちら。
◆◆◇◇◆◆2011年 チャレンジ!!フルマラソン◇◆◆◇◇◆◆◇◇
2011年4月17日(日):
かすみがうらマラソンhttp://www.kasumigaura-marathon.jp/
2011年11月6日(日):
下関海響マラソンhttp://kaikyomarathon.jp/
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇


そんなわけで、キモチも盛り上がり、かねてより新調したかった
ランニングウェアを購入ーーε=\_○ノ イヤッホーゥ!
2011022122550000.jpg


今週から走るぞーーーε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


え?えいごべんきょーはどーしたかって?
本日、湯たんぽに破壊されて撃沈なり。
タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

yoshi

えー!akishinさんてマラソン走っちゃうんですか!チェロ弾いてるときにはぜんぜんそういうふうに見えないのに...わからないものですねえ。
健闘をお祈りします。応援してますよ!

by yoshi (2011-02-22 20:00) 

akishin

yoshi さん

そうなんです。去年の4月にかすみがうらマラソンでフルマラソン
デビューをしたのでした。最初ランニングを始めたとき、
自分がフルマラソンにチャレンジするようになるとは思って
いなかったので、自分でもビックリでした(゚д゚)!

もう少ししましたら、マラソンネタもブログに書いていきたいと
思いますー。
by akishin (2011-02-23 18:59) 

goshu

初めての書き込みです。コングレスの反省会では名幹事ぶりでしたね。今度チェロも聞いてみたいです。
さて、マラソンですか。うちの娘は近頃ドンドンエスカレートして旦那とトライアスロンに熱中しています。親に似ないでこんなことばっか。akishinさんもそのうちエスカレート・・
by goshu (2011-02-24 00:50) 

akishin

goshuさん

書き込みありがとうございます。
チェロは・・・、お耳を汚しますから、聴かない方がいいと思います(;´д`)トホホ…
娘さんはトライアスロンですか!!すごいですー。
私は去年フルマラソンにデビューするまでは10キロも走れないほど
だったんですよ・・・。さすがにトライアスロンはまでは・・・。
by akishin (2011-02-25 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1週間遅れのバレンタイン反省会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。