SSブログ

ショパン初伴奏合わせ [チェロ]

今日は仕事後にショパンの初伴奏合わせ。
満員電車でチェロを運ぶ暴挙に出る。
満員電車でチェロだけでも大迷惑なのに、何を思ったか満員電車で
チェロを抱えながら、ごそごそと何か取り出す。


取り出されたモノは「丹沢」の地図。。。


怖くて誰にも言ってないのだけど、明日突然丹沢に行くことになりました。
昨日の夜決めた。
まだコースも決めてない。
仕事が始まる前に、コースをおさらいしないと。


ホントはチェロの練習がはかどらないので、山登りに行くことは
断っていたのだけど、無理に練習していたら腱鞘炎になりそうなぐらい
左手が痛くなってきた。
ここは悶々と練習するより、一日手首を休ませるために山登りに行った方が
いいんじゃないかということで、相棒“よ”に拉致られて山に行くことにしましたとさ。


そんなことはさておき。
今日はショパンの初伴奏合わせ。


仕事後、またこそこそとチェロを担いででかける((((((~ ´∀`)~コソコソ…
今日向かう場所は伴奏者のお家、百合丘。
百合丘は坂の多い街並みであるらしい。
目指すお家はチェロを担いで階段を70段登ったところにありました。


伴奏合わせはこの数週間、私をとてもナーバスにさせたのですが・・・。
なにしろ自分のチェロの演奏の出来が、とても伴奏を合わせられる出来だとは
思えなかったのです。


しかししかし。
こういうものは意外とエイヤッでやってみた方がいいのかもしれません。
まだお互いが初合わせということで様子見だったこともあり、
相手のを音をとてもよく聴くことができて、初合わせにして止まることもなく
合わせることができましたε-(´∀`*)ホッ


合わせられたと言っても改善点は多く、まだお互いがガチャガチャ音を鳴らし
まくっているかんじ。
もう少し相手の音が聴けて、どちらを立てるべきか判断がつくようになったら、
もう少しおもしろくなるかもしれない。。。と予感させる初合わせとなりました。


日曜日は先生に二人の演奏をレッスンしてもらう予定。
レッスンが楽しみに思えるようになったのも、私としては進歩です。
明日は楽しんで山に行ってこよう♪(結局はそこかい。。。)


山に行く前に。。。
実は、百合丘に向かう途中、明日山に持っていく道具の一部を電車の網棚に
忘れてきてしもうた。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なにやら相武台前でそれは発見されたらしい。。。


相武台前ってどこだろ・・・。
少なくとも私の家の方向とは真逆と思う・・・。
明日のために、取りに行ってきます・・・。がくっ


あぁ。明日は始発。早くお家に帰りたい・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。