SSブログ

カモガヤ [美容と健康]

つ、ついにやってきた・・・。
akishinの花粉症の季節です。


今日は穏やかな5月らしい良い天気。母の日です。
なんと一度は三途の川を渡りかけたおばあちゃんが無事退院。
今日は母の日のお祝いと退院祝でおばあちゃん家に行くことになりました。


予定の時間より1時間弱も早く到着してしまったakishin家。
豪華にハーゲンダッツを購入し、多摩川の土手でのんびりアイスを食すことに。


そう。
のんびり、うふふ。あはは。と5月の風に吹かれる予定。
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


が、それは予告もなしにやってきた。
ヤツはカ・モ・ガ・ヤ。
急に身の毛もよだつようなボワーーッという感触を身体中で感じたかと
思うと、急激な目のかゆみと鼻のむずむず感。
きたきたきたーーーキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!


あっという間に目の粘膜はやられて真っ赤に腫れあがりー。
鼻水は垂れ下がりーー。
のどはイガイガーーー。
気管支も腫れてきたみたいで、肺にかけてなんだか痛みがあり、
呼吸が苦しくーーー。


その後も一日中露出していた部分の肌、おでことか首のあたりを
中心に違和感と共に感じるかゆみ。。。


あれ・・・。
なんだか今年は重症なんじゃない???
花粉症の季節に戦々恐々とした一日だったのでした。




・・・と書いている今も想像しただけでかゆくなるのか、またかゆくなってきた。


【花粉豆知識】
カモガヤとはイネ科の雑草で、牧草地や土手などに生えている。
5月~7月が花粉の時期。
日本ではスギ・ヒノキの次に多い花粉だと、どこかで読んだことがある。
あぅー。くわばら、くわばら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燕岳山行 No.2餃子づくりで心の平安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。