SSブログ

燕岳山行 No.2 [山]

そういうわけで、しばし燕岳山頂でアルプスの風景を堪能する。
こんな風に時間を忘れてぽけーっと山を見ていられる時間は
本当に至福の時ですー(´∀`*)ウフフ
002.JPG
ちなみにakishinの着ているレインウェアは震災直後に購入した
3代目のレインウェア。黄色でかわいいの。
しかも冬山用に生地が加工されていて、表面がザラザラしている。
雪山で滑落してしまった時用にザラザラしているらしい。
今回も大事に使おっと。


十分風景を堪能した後は、小屋に戻ってワインと生ビールで乾杯ー!
山小屋で生ビールってとっても贅沢だけど、なんとお値段も800円。
高っ。でも高度も高いから1杯で十分酔えます。


夕ご飯も終わった18:40頃。
いよいよ日の入り。今日はお天気もとってもよくて、とっても期待できそう!!


先ほど登頂した燕岳もほんのり夕焼け色に染まるころ・・・
078.JPG


槍ヶ岳方面。あ、少し雲がかかっちゃったな。。。
080.JPG


振り返るとテン場の風よけもオブジェのようでステキ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
072.JPG


068.JPG


思う存分撮影大会も楽しみ、あとは夕日が北アルプスの峰々に沈んでいくのを
眺めたいと思います。特等席となるべく岩のソファーも発見し、そこに腰かけて
静かに今日の太陽を見守ることに。
空気はとっても冷たいけれど、心なしか岩は昼間の太陽の光をすって
ほのかにあたたかい。
083.JPG


085.JPG


091.JPG


さぁ。今日もいっぱい遊んだ。今日の我が家「燕山荘」に帰ろう、帰ろう。
久しぶりの山小屋泊。
テント泊も良いけれど、なんだか小屋が迎え入れてくれるようで暖かい。
074.JPG
この後、小屋の中でコーヒーを沸かしてまったり。
今日は早く寝たいと思います。
おやすみなさーーい。。。zzz


さて、2日目
5月6日(金)は下山のみ。
・・・もつまらないので、槍方面に1時間ほど尾根歩きをしてから帰ることにしました。


そこで、ライチョウさんにごたいめーーーん。
冬の白いライチョウを見るのは初めてです!!!
目が真っ黒でクリンクリンでかわいいの!
102.JPG


あらやだ。お尻から写真を失礼。だって見て頂きたいものが。。。
101.JPG
ちょいとライチョウの足を見てやってください!
なんと足の指まで毛むくじゃら。びっくりーーーΣ(´∀`;)
これで過酷な雪山を生き抜いているのですねーー。


さて、番外編。
今回お世話になった子たち。危険から守ってくれてありがとう。
041.JPG
Σ(゚д゚) エッ!?
見たことある?なぜここにあるんだ・・・と思った方々。
おほほほほ(∀`*ゞ)。akishinがお預かりしております。
見なかったことにするか、使いたかったらおっしゃってくださいませ。

タグ:山登り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燕岳山行 No.1カモガヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。