SSブログ

餃子づくりで心の平安 [料理]

連休明けに突如発覚した事故の後始末も終わりが見え、
ようやくホッとしたような、どうにかならなかったのかと無性に腹が立つような、
とりあえず今日は早くお家に帰ってくつろごう・・・というわけで、そそくさ帰る
ことにする。


せっかく早く帰るのだー。
お腹もすいたし、今日はお夕飯に時間のかかる何かちゃんとしたものを作ろうーー!!
ということで、悩んだあげく、今日は餃子のお夕飯にすることにする。


「餃子作りのもくもくとした作業は鬱々とした気分のときにちょうどいいよー!」という
お姉ちゃんのアドバイスに従うことにしたのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


もくもくと野菜を刻む・・・
ただし気分発散に途中で奇声をあげてみたりする。おほほ。


なんか野菜が多すぎる。。。
まぁ、いいか。
もうちょっとお肉も食べたいから、お肉もつけたしてみたりする。。。
やっぱり途中気分発散で奇声をあげてみたりする。おほほほ。


どう考えても一人分とは思えない餃子の餡ができあがる。。。
まぁ、いいか( ̄- ̄) シーン…
こういう時って一人分の料理って難しい。


そして待ちに待った餃子の皮で包む作業に移る。
ふぅぅぅ(*´∀`*)ポワワ
お姉ちゃんの言うとおりもくもくとした作業って、なんだかココロがやすらぐわぁぁぁぁ。


フライパンに餃子をきれいに整列させて焼きに入る。
P1000060.jpg


むぅぅ。
この規則正しい並び。。。
なんとココロに平安をもたらすものなのか。。。( ̄- ̄) シーン…


え?この量を一人で食べるのかって? ヒミツです。。。


いつしか奇声をあげる必要もなく、ココロ穏やかになったakishinだったのでした。
さすが、わが姉。
私の行動を心得ている。


『餃子づくりで心の平安』
おススメです。お安くておいしい心の健康法。
鬱々した時におためしあれ。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

sakuranbo

後処理終わったのね、お疲れさーん!(^^;)
素晴らしい餃子の出来だわ!ひだひだも綺麗で
美味しそう♪私こんなに美しくできましぇん。。

by sakuranbo (2011-05-12 17:12) 

akishin

sakuranboさん
それがまだ後処理終わってないのですよー・・・。
ひだひだも均等に、整列も美しくーー。こういう秩序正しいものって、安定効果でもあるんですかねぇ・・・。
まあ、実は焼く前の白い餃子の方が美しく見えたんですね。
焼いた後はまばらな焼き後で秩序感がなくなりました。
っていうか、焼きに失敗したっていうか・・・(苦笑)

by akishin (2011-05-15 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモガヤテレマンのアリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。