SSブログ

後輩君、上海へ行く [雑感]

今朝は家の最寄の駅で、同じ街に住む後輩君Toshiにばったり。
「akishinさん、大事な報告があるんですよー」と言う。


どうやら9月から上海に転勤するらしい。
3か月後に奥さんと子供が追いかけてくるらしい。


でも、昔から海外に目が向いていた彼のこと。
大変だけど良かったねーとお祝いすると、不安そうに嬉しそうに頷いていた。
彼は昔から素直なところがあって、前向きであってとてもいい。
いろいろなことをチャレンジだと、いい機会だと捉える性質だ。
見ていてとても安心するし、応援したくなる。


「嬉しいけど、でも5年も行くんですよー。帰ってきたら38歳ですよー」
なに。5年。。。
それは長い。。。
なに。38。
おぬし、そんなに歳とっておったのか。。。
(自分はさておき)


また一人、自分の道を進んでいく友がいる。
こうしてみんな、それぞれの人生を歩んでいくんだなーと。
私も頑張らないと。。。


Toshiと連絡を取りたい方、8月中に連絡を取られたし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みの虫

ご無沙汰です。
なに?toshi坊が上海だって?5年も?

みんな日本を出てってしまうんだな・・・(寂)
ちなみに俺の五年後は本厄です(爆)
by みの虫 (2011-08-19 07:46) 

akishin

みの虫さん
わぉ!みの虫さん、ご無沙汰しております!
ブログ見ていて下さってたんですね。
そうなんです。Toshi坊、上海です。出発の前にみんなにメール出しなさいよって言っておいたのですが、まだメールなしですね。。。
皆の成長は嬉しいような、置いてきぼりで寂しいような・・・。
でもさびしいなんて思っちゃいけないですね。私も頑張ります。

ちなみに、私の5年後は大台ですヽ(´Д`;)ノアゥ...

by akishin (2011-08-19 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩甲骨と骨盤土手ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。