SSブログ

土手ラン [ランニング]

先週の長距離に引き続き、長距離が走りたくなり、土手を走ることに決める。
20キロ走れちゃうかなー、でも暑いから10キロにしておこうかなー、
真ん中取って15キロを目指そうーなんて、走りはじめはルンルンである。


まぁ、最初は走りやすかったのですよね。
暑いけど、結構いけるじゃーん♪と思いながら軽快に走っていたのです。。。


4kmあたりから喉の渇きを覚える。
土手沿いにある水道で少し喉を潤してまた軽快に・・・
しかし土手も草がのび放題。
草いきれのモワッとしたところを走るのです。
風など全く感じません・・・。
日はどんどん高くなり、あ・つ・い。


5km付近。猛烈な喉の渇きを覚える。
もうこのあたりから景色を楽しみながらーなど悠長なことは言っていられない。
ひたすら自販機か水道だけを探しながら、走る。


6km付近。もう喉が乾きすぎて気持ち悪くなってくる。
土手沿いでサッカー試合をしている少年サッカーに頼んで
水を分けてもらおうか。。。などと考え始める。
もう走るどころではない・・・。危険水域であるΣ(゚д゚lll)ガーン


結局このあたりの土手沿いは家屋などがなく、全然自販機が
ないのである。走るのはあきらめて、結局徒歩で1km歩いて自販機
にようやく行き着く。ペットボトルを購入して一気飲み。


あぁ。
昨年はこんなんで熱中症もどきになり、結局姉様に自転車で迎えに
きてもらったんだっけかーなどと、あまり過去の反省が生かされていないことを
また反省しつつ、帰り用に念のためもう1本ペットボトルを購入。
今日はとにかく暑すぎる。
このまま折り返して帰ることにする。
どっちみち、これで折り返せば14~15キロのコースである。


しかし一度カラカラに乾いてしまった喉はなかなか癒されないのか、
或いはなんかもう身体の水分調整がおかしいのか、とにかく喉が渇くのであるー。


帰り用に買っておいたペットボトルも折り返し3キロ地点でへばって
一時補水休憩⇒ペットボトル空っぽ。


残り4キロ、ゆっくり走ろうー。
でも3kmでまた喉カラカラでへばって終了。
結局日陰が全くない土手コースで干からびて、最後は姉さまにまた電話して
ペットボトルを買いがてら、自転車で迎えにきてもらう・・・。
成長のない妹でごめんなさい。。。
走ることぐらい誰にも迷惑かけず、一人でできるように致しましょう。。。
(*´д`*)アハァ


富士吉田のレース、給水がとてもポイントになりそう。
初めてのフルマラソン時、最初の給水を失敗したけど、今回は給水失敗は
命取り。喉乾いてからでは遅いのだー。喉乾く前に給水すべし。


というわけで、今日のばてばて記録はこちら。
******************************************************
今日のランニング記録:
土手ラン12km+徒歩3km
12kmタイム:1時間23分42秒
平均心拍数:178
最高心拍数:194
消費カロリー:792kcal


1km:心拍数 159/タイム 5分50秒5
2km:心拍数 173/タイム 6分08秒0
3km:心拍数 178/タイム 6分08秒1
4km:心拍数 183/タイム 5分59秒1
5km:心拍数 184/タイム 5分50秒6
6km:心拍数 183/タイム 6分31秒0
1km歩く・・・
7km:心拍数 189/タイム 6分19秒8
8km:心拍数 168/タイム 6分08秒1
9km:心拍数 180/タイム 6分48秒4
1km歩く・・・
10km:心拍数 185/タイム 6分47秒8
11km:心拍数 167/タイム 7分27秒0
12km:心拍数 180/タイム 6分56秒9
1km歩く・・・
*****************************************************
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
お家帰ったら、左肩が真っ赤に焼けてしまっとるー!!!
日焼け止めにムラがあったらしい。
もう日に焼けちゃいけない年齢なのにぃー(´;ω;`)
タグ:ランニング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。