SSブログ

新しい冷蔵庫 [新米花嫁]

今日は新しい冷蔵庫が届きました。
週末に相棒よに買ってもらったのです。


今まで使っていたのは一人暮らし用の小さい冷蔵庫だったのですけど、
akishinはお弁当(2人分!)も食事も作るから、食料を保存できるように
ちゃんとした冷蔵庫を買った方がいいよということで、買ってもらったのです。
いい旦那さまだなー。(よいしょしとこ。)


ホントはそんなに大きな冷蔵庫はいらないと思っていたのですけど、
今は大きい冷蔵庫の方が電気代もかからずエコなのですね。
400㍑以上の冷蔵庫を買うようにとのお達し。おっきすぎる・・・。


しかし、結局購入したものは500㍑のもの。
店員さんのいろいろなアドバイスをもらったところ・・・


①500l台の方が400lより量産されているから大きいけど安い!
②それでいて電気代は変わらない!
③どのメーカーも500lから本領発揮!得意分野が発揮されている。


そんなわけで、2人暮らしで500lはいらないのだけど、部屋に入るなら
500lの方が3~5万くらい安くて、機能が充実していていいですよーと
いうことで、500lを購入することに。


おまけに観音開き(フレンチドアっていうらしい)の冷蔵庫がオシャレ
だよねーということになり、400lだと観音開きはドアポケットが小さくて
不便なのです。観音開きも使いやすいのは500lからなんだとか。


さて、いくつもある冷蔵庫の中から、akishinがしぼったのは下記の2つ。
こんなところが気に入りました。


【Panasonic】
・普通の冷蔵庫は下に冷却装置がついているので、野菜室の奥が
 小さくなっているのですけど、パナは取り出しにくい最上部に機械を
 持ってきているのですねー。
 なので、野菜室が大きく取れるのです。
・おまけに引出が100%全開!野菜の取り出しもおそうじも楽ちんです♪
・ドアポケットがいい具合に区切られていて、使いやすそうーー!
・500lサイズから冷蔵庫全室ナノイー。
・冷蔵庫内の段の高さが全段ロング缶が入る高さでゆとりあり!


【TOSHIBA】
・何と言っても野菜室が真ん中にあるのが最大の魅力。
・野菜室を高湿度で保つので、野菜の鮮度保持はダントツ1位!
 1位:TOSHIBA(高湿度)
 2位:SHARP(プラズマイオン)
 3位:Panasonic(ナノイー)
・チルド室が広いー!


実家もTOSHIBAでとっても心揺れたのですが、全体的な総合点から
パナを購入。(∩´∀`)∩ワーイ。 とっても嬉しいー!


といことで、本日、無事新居に搬入されました。
狭い台所にそびえたつ500㍑との冷蔵庫・・・。
おーーー。うつくしーーー。


料理が得意なわけじゃありませんが、頑張って料理を勉強したいと思います。
大事に使います。ありがとー。
でも今日も一人ごはんだし、簡単におひやでチャーハン。
らくぅ★
タグ:冷蔵庫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

sakuranbo

おー!うちはパナの470lです^^;
うらやましー♫新しい電化製品は嬉しいよね(*´∀`*)

追伸:もちろんバレておめでとうは冗談です(笑)
by sakuranbo (2012-03-07 10:25) 

akishin

sakuranboさん
あ!470リットルは500リットルよりちょっと薄型なのでは?
それがあるのを知らなかったのですが、470リットルがあったら、470リットルにしてたと思うんですよねー。
それにしても、冷蔵庫が美しくって毎晩なでなでしているakishinです。
by akishin (2012-03-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然ですが・・・手を抜く? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。