SSブログ

ぶり大根 [料理]

チェロコンも終わったのだ。
早く通常の生活に戻らなければならないのだが、頭はなんだか現実逃避
していたり、ハッと気づけばすさまじく生活が乱れていて、部屋はなんだか
雑然としていたり、冷蔵庫は食糧難に見舞われていたり、洗濯物はたまって
いたり・・・(;´Д`)ゲロゲロ


はーーー。
私、先週1週間、どのように暮らしていたのだろうかぁ・・・


というわけで、リハビリがてら家事を通常に戻すことから始めている。
なので、一応ほそぼそと早起きしているのだけど、ようやく部屋を掃除したり
2週間分くらいたまった家計簿つけたり、チェロコンの記事をまとめたり、
お礼のメールを作成したり・・・など、リハビリにいそしんでいるのである。


でも、まずは食糧難を解決せねばーと行ったスーパーで買ってきたのがぶりのあら。
今年はぶりが大漁で安いんですって。
と聞いて、以前どうしてもぶりが食べたくなってスーパーに行ったときは
2切れ800円が半額で400円で売っていて、ちっとも安くなかったんだけど、
でももう頭の中はぶりが食べたくて仕方なかったので買ってしまった。


今日はあらだけど安いわよーー。
半額以上割引になってて99円でお買い上げーヾ(*´∀`*)ノ
大根はどうかしらーと見に行くと、1/2カットで58円。
あら♪ これも安いわーー!


というわけで、今晩のお献立はぶり大根です。
P1000017.jpg

一人なので、一回ぶり大根を作ると何食も補うことができます・・・。
お弁当にも入れてしまいます。
大根2切れをお弁当に入れれば、あと半分しか埋めなくていいので重宝します・・・。
毎回2日ぐらい同じ具材をお弁当に詰めていくので、見られるとチト恥ずかしいです。
夜もひたすらぶり大根を食べ続けます。
家に帰ってレンジでチンしてすぐ食べられるので、一回頑張って作っておくと
2日ぐらい楽できます。
ただし、昼・夜・昼・夜ずーーーーっと同じメニューです・・・( ̄- ̄) シーン…


そんな感じで生き続けています。
(これを料理ネタと言っていいのだろうかーー・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。