SSブログ

テレマンのアリア [チェロ]

GWの10連休明け、会社に出社後30分もしないうちに遭難し、
心ここにあらずでふらふらと過ごした1週間。
なんとかこの週末で癒さないとーーということで、向かった月1のチェロアンサンブル。
先生が新しい曲を編曲してくださっていた。
7月の仲間内のお楽しみ会全体合奏と、9月の音楽祭で弾こうということになりました。


それがこれ。
TelemannのAria



私はあんまりクラシックをよく知っていなくて不勉強なのですけど、
テレマンってドイツの音楽家でバッハと同世代、バロック音楽を代表する作曲家です。


管弦楽で演奏するとこんな感じ。



とても美しいです。。。
心に沁みいって、なんだかとっても洗われます。
涙が出てきそうです。


で、とても気に入って、家でこうしてyoutubeとかで検索していたんです。
そしたら、またgoshuさんのブログがヒットしました。
しかも2008年の記事。goshuさんすごいです。
La Foiといい、美しい曲をとってもご存知ですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

goshu

テレマンのアリア、美しいですね。しばらく携帯の呼び出し音にしていました。こういう曲がお好きなら,まだまだ沢山の曲がありますが、ロシアの作曲家アザラシヴィリの「無言歌」は、情報がないのですが,心打つ作品。唯一、サンクトペテルスブルグチェロアンサンブルの録音があるのみ。情報があれば教えて下さい。
心打つ美しさでは、バッハのマタイ受難曲のアリア「憐れみたまえ,我が神」が最高。
by goshu (2011-05-16 01:04) 

akishin

アザラシヴィリですか。。。また私にとって聴きなれない作曲家が・・・。でもgoshuさんが心打つ作品とおススメだということは、とっても期待です。ちょこちょこ探していきたいと思います。
またきれいな曲があったら教えてください!
by akishin (2011-05-19 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。