SSブログ

イッサーリスのChildren's Cello [チェロ]

ついについにネットでポチッと注文したCDが届きましたぞ。
ジャケットまでこんなにかわいい(´∀`*)ウフフ


おや?ガスパール。
ジャケットの子犬、あなたに似ているじゃないのΣ(゚Д゚;)ギクッ
お友達さんだったのね?
P1000068.jpg


La Foiを早く聴いてみたいという逸る気持ちを押さえて、最初から聴くことにする。


あぁ。そうなのか。。。
これは物語なのだ。
静かな静かな語り部からこのCDは始まる。
時の番人か、空間の番人か、はたまた夜空を渡る舟人か・・・。
朝のせわしない通勤電車の中から一気に物語の中に引き込まれていくことになる。


可憐なダンス、その土地に根付いたような泥臭く楽しいダンス、
ちょっと切ない旅路の物語、ロマンチックな物語、たくさんの小さな物語が
詰め込まれているCDだったのでした。


そしていよいよ待望のLa Foi.
なんて甘いやさしい音色なんでしょーー。


あぁ。そうか・・・。
これは結婚する若い二人の神様へのお祈りなのだわ。
最後の美しい重音の響きは、永遠を誓う祈りなのだわ。
と、akishinの妄想は広がる、広がる。
まあ。そんなイメージは私の勝手な連想ですが、そんな幸せな気分に
させる美しいメロディーだったのでした。


よし!決めた!
この曲、私の人生のテーマ曲にする!!(な、なんだなんだ。いきなり・・・)
私がもしも死んだりしたら、どなたか私のお墓の前でこの曲を演奏してください。
(;・∀・)ハッ?


などと、興奮した一曲だったのでしたー。


La Foiだけでなく、本当に素敵な曲がいっぱい収録されていました。
yoshiさんのブログで紹介されていたフォーレの子守歌とか、
私は知らない曲でしたが『6つのイスラエルメロディー』から抜粋の2曲も素晴らしかった。
これも楽譜買いたいな。


あとは購入時点では収録されていると気づかなかったのですが、私の大変
お気に入りのカサドの親愛なる言葉も収録されていて、嬉しくって嬉しくって(´∀`*)ウフフ
とても良いお買いものができて、大喜びのakishinでした。

タグ:la foi
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッハ無伴奏と私久しぶりの神戸ー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。