SSブログ

7月のランニング目標 [ランニング]

今日は久しぶりに皇居ラン。
なんと6月はあっという間に過ぎてしまって、6月は4日走って、ランニング総距離は
たったの36キロ。
1週間に1回走ったという計算。


このままではいかんと思う。
もう少し走る回数を増やしたい。
週1ペースだと、まだ走る感覚が戻ってきていなくて、毎度走る度に
久しぶりに走った感が抜けないのである。
毎回走る度に「今日は流すだけ~」とか思ってしまうのである。


週2回は走って、週1はウォーキングなどをやってみたい。
今走り方も少し研究中なのである。
どう変えたいかというと、今の私の走り方は太ももの筋力を使って、
足をあげることに力を使っているのだと思う。
これを後ろ足を蹴り上げる力に変えたいのだ。
私の走り方は前から変だと変だと思っていたけど、意識して観察?して
みると、走るときも歩くときも後ろ足を蹴り上げている様子が全くない。。。
(蹴り上げる力がないから、おしりがぽよんぽよんなんだと思う!!!力説!)


この蹴り上げる癖(力)をウォーキングで鍛えてみたいのである。


それにですね。
ランニング本に寄ると、太ももをあげて走る走り方は
脚が太くなるのだそうだーー。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ランニングすれば足が細くなると思っていたが、すっとこどっこい(古い・・・)
本を読む前から、私はランニングして以来、年々足が太くなっていると
感じていた。


単純に太ってきているだけかもしれないけど、脂肪が重力に逆らえなくなって
下に落ちてきちゃっているだけかもしれないけど(書いていると悲しくなる)、
昔履いていたパンツとか腿がきつくなって履けなくなってきているのだ・・・。


せっかく走るんだから、正しい走り方を身につけて、カモシカちゃんのような
スリムな脚になりたいではないか!!!
というわけで、7月のランニング目標を下記のように設定します。
頑張れ、akishin!


■■■7月ランニング目標■■■
回数:週2ラン&週1ウォーキング(とにかく週3回は歩くか走るかする!!)
総距離:90キロ


そういうわけで、本日は皇居ラン2周。記録はこちら。
**********************************************************************
今日のランニング記録:
皇居ラン2周。
今日はランニング用の時計を忘れて、正確に測定できず。
1周目(5km):約30分
2週目(4km):約27分


1周目はたぶん29分30秒~30分以内の記録。
久しぶりなのに頑張ってしまったせいで、2周目はペースダウン。
水分補給したら横腹が痛く、2周目の最初1キロは歩いてしまったため、
計測せず。
**********************************************************************
そだ。
体重測ったらちょっと痩せてた(´∀`*)ウフフ
タグ:皇居ラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。