SSブログ

はじめてのウォーキング [朝活]

ウォーキングをしてみようか。。。と考えたのは今回に限ったことではない。
でも、何事もハードめなことを選びたがる私としては、ウォーキングはなんだか
物足りないと感じていて、食わず嫌いみたいなかんじでやってこなかったのである。
同じ時間をかけるのであれば、ウォーキングより走る方がいいかなーみたいな。


おまけにウォーキングの時間をどう確保するか。
これも結構問題である。今までの走る時間をウォーキングに充てるのか。
でも、毎晩毎晩夜の時間が割かれるのもけっこうつらい。
残業もあるし、平日にチェロの練習時間も取ってみたいなと思ったりもするし、
あと、このブログで宣言しときながら全然記事になってない(汗)○○の時間も必要だしー。


というわけで、お試しで、今日は5時起きしてウォーキングを試みる。
まずは朝活の時間を利用してみることにした。
(朝活は最近ダレていて、起きれる時でも5:30過ぎないと起きれなくなっている。)


さて。朝。
前日のランニングの効用か、非常に極めて目覚めが良い。
5時にパッチリ。10分くらいで支度をして、外に出ると。


・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
爽やかで気持ちがいいーーーーーーー。
雨上がり、風も爽やかでなんともすがすがしいのだ。
この清々しさは夜には絶対ないものである。


15分も歩くとじっとり汗が出てきて、運動効果があがってきているのもわかる。
そして。
朝起きてすぐ走ると、走ること自体がとっても辛いので、気が重くなるのだが、
歩くことは体への負荷が少ないので、気が重くならないのだ。
これは早起きを成功させる秘訣にもなりそうだ。


予定としては、30分ウォーキング、20分ストレッチぐらいでやってみたいと
考えていたのだが、コース設定のミスなどがあり、ストレッチをする時間なく、
40分のウォーキングで、本日は終えることとする。


ウォーキングとストレッチをこなすには、今後4:50に起きる必要があるな・・・。


とっても充実した気分でウォーキングを終え、お家に帰ってきたが、
この後がすさまじく忙しい。
ウォーキングして、シャワー浴びて、洗濯して、お弁当作って、朝ごはん食べて、
洗濯もの干して・・・。
ハイ。会社には危うく遅刻しそうになりました(;´д`)トホホ…


この朝のハードスケジュールが、今後こなせるかどうか・・・。
そして、会社に行く通勤途中からすでに1日が終わった充足感で眠いという・・・。
は、早すぎる。。。akishinさん、一日はこれからなんですぞ。
お、起きるんだーーー!! (#・∀・)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月のランニング目標七夕チェロの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。