SSブログ

今週の目標達成 [ランニング]

朝起きてみると、昨日1日会社をさぼったと思えないほどの疲労感。
はっきり言って、会社行くより遊ぶ方がハードである。。。


こんな疲労感では会社に行けない(TдT)
有休取った次の日、午前休とか取ったらどう思われるだろう、
たぶん信用を失うであろう。。。とまじめなakishinは思う。
涙目になりながら、ストレッチを行ってみる。


相当筋肉が硬くなっている。ガチガチで全然体が曲がらない。
腰痛防止のストレッチとかも「イタタタタタ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」である。
え??疲労とは筋肉が硬くなっていることなのか??


しばらくストレッチをして筋肉をほぐすと、あら不思議。
あんなに感じていた疲労がウソのようになくなっている。
ついでに家から駅まで歩いてみた。すごい暑いのである。
しかし汗をかくと共にどんどん体が軽くなり、駅に着いた頃には
起床時、午前休が必要だったとは思えないほど健康体そのものである。
え???ホントに疲労と筋肉の張りは関連性があるのか??


そんなわけで、夜は夜で走れるほど回復してしまって走ることにする。
今日はずっと前の安売り時に買っておいたPUMAのランニングワンピースを
おろしてみた。
すると。


うぉー。すずしいー(゚д゚)!
ウェストをゴムで押さえつけていないだけで、こんなに涼しいのかぁぁ!
今までワンピースを買ってみたものの、こんなかわいいカッコで走るのもなーと
着ていなかったのだけど、次回からはこのワンピースを第一ランニングウェアに
昇格させたいと思います(´∀`*)ウフフ


8/21の富士吉田の火祭りロードレースの勝負服もこのワンピかな。
あぁ。暑かろうなぁ。。。走れるかなぁ。。。


というわけで、タイトルと全く関係ない記事になっちゃったけど、
今週の目標、週3回走るか歩くかするは、無事達成で、今日の記録。
**********************************************************************
今日のランニング記録:
学園ラン10.2キロコース。
今日もランニング用の時計を忘れて、正確に測定できず。
10.2kmコース:約1時間4分


今日はだいぶ軽い足取りで走れたと思ったのだけど、このタイム。
10キロ1時間を切っていた頃に戻るのはかなり大変そう・・・。
しかし、週3回目になると、体が走ることにかなりなじんでる感はある。


引き続きがんばりなさい。
'`ィ (゚д゚)/
**********************************************************************

タグ:ランニング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕チェロの会お楽しみ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。