SSブログ

今日もラン [ランニング]

かつて一度家に帰ってから走りに出るというのは、とっても億劫に感じていた。
お夕飯を食べてから、走りに出るのにとんでもなく意志を必要としていた。
なので、家に帰る前に皇居を走ってきたりとか、以前はスポーツジムに
通ったりだとか、たかが走るためにいろいろ工夫をする必要があったのだ。


それが、今日なんかは残業の後に、今から帰れば何時に家に着くから、
それからご飯食べて・・・。今日は少し走れそうだな、などと思って
走りに行けるのだから、少しは変わってくるものである。。。


それは自分が変わったのか、それとも一人暮らしになって、自分の時間を
自由に使えるようになったからなのかは定かではないのだけれど。
(家族と住んでいても自分の時間は自由に使っていたけれど、
 一人暮らしの方が何をしていても一人なのは変わらないので、他のことへの
 誘惑が少ないというか・・・。)


そんなわけで、今日は自分の考えていた通りに予定を終えて、夜の地元ランへ。
風もあってとても涼しくて気持ちがいい。
今日走ることにしてよかったーなどと満足な気持ちになる。
足取りも軽快。


とか、言いたいところだけど、それも始めだけで、だんだんやっぱり辛くなる。
っていうか、体が重い。どこが軽快じゃい ヽ(`Д´)ノプンプン


なんだって、走るのはこんなにツライのだろう。
なんで私はこんなツライことしてるんだろう。
・・・と、なんだか愚痴っぽくなる。


そだ。連日走ってるから疲れるのダ。(たった2日だが・・・)
そんなわけで、10キロ走るのはあきらめて、8.2キロコースに切り替える。
走り終えて、学園の暗闇の中でストレッチ。体も硬い。
最近自分の体の柔軟度で自分の体調がわかるようになってきたかもしれない。
何事も継続なのかもしれない。
継続すると、それが自分のバロメーターになる。。。?


というわけで今日の記録はこちら。
**********************************************************************
今日のランニング記録:
今日も時計を忘れて正確に測定できず。おもしろくないヽ(`Д´)ノ


学園コース8.2Km:47分ぐらい??
いつもより記録が速いから走り間違えかもしれないー。
**********************************************************************
今週末はお山に登るので、山登りがウォーキングと考えて、
今週のノルマはこれにておしまいー ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑すぎる・・・仙丈ヶ岳日帰り No.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。