SSブログ

家族旅行~鬼怒川・日光~① [イベント]

この3連休を自主的4連休にして、連休の後半は家族旅行へ。
言いだしっぺは姉さま。
母様が介護で疲れているから温泉に連れていこうということで、
家族旅行が計画されたのである。


私は箱根とか伊豆に行きたかったのさー。
箱根で行ってみたい美術館とかあったしー。
それなのに、突如母様が開放された那須の御用邸と平和の森に
行きたいから鬼怒川の保養所取って!ということになり、
会社の保養所に行くことになる。


( ´゚д゚`)エー 鬼怒川ーー?と思ったが、鬼怒川の保養所は会社の保養所の中でも
人気がなくて、宿泊客が少ない。だけど設備はとってもきれいなのである。
というわけで、静かな宿で思わぬのんびりした旅ができたのでした。


旅と言えば、食事もとっても大事な要素である。
今回は両親へ旅行のプレゼントということもあって、食事も一番豪華な
会席料理を手配したのだけど、保養所なのに良い料理長がいるのかなー。
品のいいお味のおいしい料理で、家族全員とっても満足だったのでした。
(でも、写真を撮ってない。このあたり、まだブロガーとしての自覚に欠けています。 
そもそも自分のことブロガーだと思ってない・・・。)


お風呂にも3度も入り、露天風呂でオンナ3人他愛もないおしゃべりをし、
ゆっくりした気分で、もうこれで観光なしで帰ってもいいなーという気分に
なったのでした。
だって、明日巨大台風来るし。


翌朝は案の定どしゃぶり。
たったの1泊だけで、とってものんびりした気分になったし、このままお家に帰りましょー
ということになったのだけど、ICに向かう途中、日光世界遺産の社寺とかいう看板が
目につき、ちょっと立ち寄ることに。
東照宮は広いし結構歩くし、土砂降りの中、境内歩くのはツラすぎるから候補から脱落。


で、皆の興味が一致したのがここ。
DSCN0589.jpg
ほう。
「輪王寺」も世界遺産なのかー。輪王寺は観たことないな。


輪王寺三仏堂は現在平成の大修理を行っており、完成は平成33年を予定しているとか。
完成する頃は平成でなくなっているのではない??と思うのだが、
こんな風な修理状況も見させてもらえて、これはこれでおもしろいのである。
DSCN0571.jpg


修理中ということで三仏堂の外観は観れなかったのだが、中に入ると住職による
解説付きツアーが行われていたので、早速ツアーに参加することにしたのであるー。


つづく。
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

StepTor

Buy Effexor Online Canada Macrobid 100mg Nitrofurantoin. Sale Macrobid Antibiotic Australia. Legally Macrobid Cod Accepted Medicine Without Dr Approval Lincolnshire Side Effects For Cats On Amoxicillin <a href=http://drugs2k.net>п»їcialis</a> Nizagara Cheapest Can You Buy Viagra Over The Counter
by StepTor (2019-06-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。