SSブログ

ゆりの里 [イベント]

週末の度に遊んでばっかりいるけど、今週末もまた遠出。
今度は待ちに待ったゆりの写真撮影大会なのです。
台風のおかげで百合の開花状況が少し遅れてしまい、もしや開花が
間に合わない?とか、天気は大丈夫?とか心配もあったのですけど、
前日の現地状況良好ということで、行ってまいりました!!


行ってきたのはここ。「富士見高原ゆりの里


ここは相棒“よ”が以前、写真を撮りに来ていて、その写真がすごかったので、
行きたい、行きたいとリクエストしていたとこ。
冬はスキー場として使われているところに、夏場はなんと500万本の百合を植えている
のですから、もう圧巻なのです。


広々とした園内は「白樺ゾーン」「ロマンスゾーン」「展望ゾーン」の3つのエリアに
分けられていて、それぞれ趣の異なった百合が鑑賞できるのです。

開園と共にまずは急ぎ足で「白樺ゾーン」へ。
IMGP3793.jpg
こんな風に白樺の森の中に鮮やかな百合が植えられています。
それはもう絵具をぶちまけたような鮮やかさなのです。


あまりにもかわいくってきれいで、ばかみたいに似たような写真を撮りまくるakishin。
家に帰ってよくみたら、まぁ駄作の多いこと、多いこと( ̄- ̄) シーン…


ここでは百合の根のてんぷらも食べれます。
甘くてホクホクしておいしいのです。そんなんで休憩をしながら、次のエリアに進みます。


次のエリアはジャーン!!!
IMGP3844.jpg
こんなに色鮮やかな「ロマンスゾーン」です。
青い空と白い雲と緑の森とお花畑!!!
夏です!夏だよーーーー!!


この薄いオレンジのゆりがかわいくって、必死になって撮りまくります。
IMGP3856.jpg


黄色もかわいいです(´∀`*)ウフフ
IMGP3866.jpg


強い日差しが照りつける中、干からびながらゆりを撮りまくるakishin
ソフトクリームを食べて一息ついて、次はリフトに乗ってきまーす。
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


おぉ。リフトを写真に撮るとブランコみたいでかわいいではないか。
IMGP3859.jpg


で、今度の風景はこんな感じ。
ほぼほぼユリは満開なのですけど、この黄色いエリアは手前がまだつぼみで
写真に撮ると手前がスカスカになってしまって、ちょっとうまくとれませんでした。
IMGP3884.jpg


でも一面黄色のゆりというのは圧巻なのです。
IMGP3908.jpg


さらにリフトに乗って、「展望エリア」に向かいます。
ちょっと高度が高くなっただけなのに、ゆりの咲き具合が違います。
展望エリアはまだつぼみが多かったなー。
IMGP3897.jpg


展望エリアは写真の撮りごたえがないので、また下のエリアに移って撮影大会。
今度はゆりそれぞれのお顔を丁寧に撮ることに夢中になって撮影です。


こんなのとか。
IMGP3917.jpg


こんなのとか。
IMGP3923.jpg
おぉ。バックがグリーンで、なんとも爽やかな色合い。。。
かわいーー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そして、今日の一番の美人ちゃん。
これはゆりのお花が好きだとおっしゃっていたきゅーさんに。
IMGP3983.jpg


そんなこんなで爽やかとは言え、炎天下の中5時間近くも写真撮影と
ゆりの鑑賞にいそしんだのでした。
ゆりの鮮やかさと、なんとも言えない甘い香りに癒された休日でした。


このゆりの里、小淵沢ICからすぐで、7月中旬から8月中旬まで、ゆりを
楽しめるみたいです。夏休みの避暑とあわせてぜひお楽しみくださいーー。


で。
家に帰って、今日の写真撮影の成果を反省会。
むぅ。駄作が多いーーー(´・д・`)


で、相棒“よ”に「きれいー、かわいーだけじゃいい写真は撮れないのよー」と
教えを受ける。ちゃんと構成を考えて撮るようにーと。


はぁい(*´д`*)アハァ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。