SSブログ

20kmラン [ランニング]

大変、大変。更新が滞ってるー。


そろそろ8/21の富士吉田火祭りロードレースを焦点に、調整していかなければ
なりません。走りこまなきゃいけません。
そういうわけで、大会前に少しは長距離を走らなければと、今日は
相棒“よ”と20kmの旅に出ることにしました。


私は河原を走るのが好きなのですけど、1km1km印が付いているし、
モチベーションになるというものです。
でも、今回は野川&深大寺コースをぐるぐる回って20km稼ごうというコースで、
こんなかんじ。


無題.png


久しぶりの20km。
しかも今まで10kmでヒーヒー言っているので、かなりスピードを落として
とにかく走り切ること第一目標で走ることにします。


でも、夏場のランは本当にしんどいです。
途中の補水休憩も相棒“よ”とペットボトル3,5本を消費しました(゚д゚)!
私はそれでも足りなくて、途中の公園で水道水を飲んだりと。
いったいどれだけ汗をかいているのでしょうー。


一つ不満なのは、私はなんだか心拍数がとても高い気がします。
相棒“よ”と走っていても、“よ”と私の心拍数の差は実に25~30の開きが
あるのです。


一緒に走っても苦しいのは私だけじゃん(´Д⊂ヽ
ということで、ラスト深大寺1周は別行動で相棒“よ”に試練の時を与えます。
私はヘロヘロ一人でのんびり走ることにします。


で、深大寺集合で走り終わって、かき氷のご褒美。
プラス50円でミルクもトッピングしてもらって、豪華かき氷をつっつきました。
美味しかったーキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


とっても苦しい20km(でも実際測ったら18kmだった・・・)完走でしたが、
なんだかとっても充実した気分になりました。
本番まであと3週間。しっかり調整していきたいと思います!


で、今日のダメダメな記録はこちら。
**********************************************************************
今日のランニング記録:
野川&深大寺ラン(18.2km)
タイム:2時間18分01秒(ちょっとかかりすぎ~!)
平均心拍数:171
心拍数ピーク:187
消費カロリー:1197kcal
**********************************************************************


気づいたことは心拍数170~175台走ると、スピードもまずまずで、
心臓も楽に走れることがわかってきましたー。

タグ:ランニング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。