SSブログ

再び。ショパン伴奏合わせ [チェロ]

一応、今日は平日である。
一応じゃなくて、れっきとした平日である。
でも、私、会社にチェロを持っていく。


だって。
今日は9/3のAPAチェロの会で弾くショパンの伴奏合わせをするのですもの。
というわけで、今日もいそいそと定時退社。((((((~ ´∀`)~コソコソ…
伴奏者のお家で、3月の震災で流れて以来の数か月ぶりの合わせを
行ったのである。


・・・・・・。


あれ?
なんか調子いいかな?


いろいろ問題点はあるのはしょうがないのだけど(そもそも弾けてない場所があるので)、
全体的にお互いとってもスムーズでスピード感が出てきつつあるみたい。
そう。3月の時よりとっても弾きやすいのである。


どう弾きたいかというのも、前より具体的に出てきたようにも思うのだ。
お互いにここはこうしたらどうだろうとか言い合える。
ここは軽く弾きたいんだよね、ここはもうちょっとゆっくり弾いてみたらどうだろう、
ここをここまでフォルテで弾いてみたらどうなる?ちょっとやってみて。


下手は下手なりに、こういうのってとってもおもしろいなー(´∀`*)ウフフ
ショパンをさらうのはハードスケジュールで、参加をとっても悩んだけれど、
やっぱりリベンジすることにして良かったのかもしれない。
本番まであと少し。頑張ろう。
・・・と言いつつ、来週は1週間遊びほうける予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。